禁欲で最強の自分を手に入れる!

オナ禁、自己実現、健康に関する情報をピックアップして提供していきたいと思います。

オナ禁9日目 小食3日目身体は敏感なセンサー

今日も小食で朝から晩まで非常にエネルギーを体に感じました
本来の身体今日は、チョコバーとフルーツジュースを飲んだ直後、やや体の中のモヤモヤ感が残りました
また3日目ぶりに米と生物の魚、すなわち寿司を食べました
寿司を食べた後は久しぶりのまともな食事だったので若干エネルギッシュさを取り戻しました

食事に体は大きく影響を及ぼす!
そして、身体感覚は思考、精神状態にも影響を及ぼします。
今まで自分の体に入っていくものに対して鈍感でありました
食べる量を多くすると常に消化あるいは腹に何か入っている状態が続き、悪い身体状態が続き、正しい身体感覚を忘れます
しかし小食(できれば1日一食に近づける)ことで空の状態が自然となり、そこから体に食べ物が入ることで空の状態からの変化を明確に感じることができりようになりました

オナ禁と同じくらい食に対する節制は重要です

今は肉は禁じています
8月中はやめてその後に食べたらどういう変化が体に訪れるか観察したいと思います
影響が少なければ肉も1週間に1〜2度程度は食べようかと

パン類、グルテンも控えています
これは悪いことが色々言われています。
良い身体状態の時に一度試してみて身体の変化を観察したいと思います。

ナッツをかなり食しています
40g90円くらいのナッツを朝〜昼小腹がすいたときに
ナッツは体への影響が少ない

まず言えることは多量の炭水化物、糖類を一度にとるべきではないということ
それは人間本来の食事ではないのだろう

身体感覚として実感した日でした
皆さんも自分の体のセンサーを使って体に良いもの、悪いものの区別をつけてみては?
ただそのためには空腹で身体の状態が研ぎ澄まされていることが重要だ
でないと変化を感じとれない

3日程度1日一食かつほぼ野菜、豆類のみを食してその後に1日一食ではあるがそこで色々な食べ物を食べてみて食べても健康状態が続くかどうかを試してみる
それで良い状態が続くのならその食べ物は食べても大丈夫だと認定する