禁欲で最強の自分を手に入れる!

オナ禁、自己実現、健康に関する情報をピックアップして提供していきたいと思います。

禁欲で得たエネルギーの具体的な転換例 「ピアノ」 Youtubeチャンネルの紹介 

このブログでは今まで趣味(音楽)の話はしていませんでした。

趣味で1年前からはじめたピアノの動画、ギターの動画を投稿するyoutubeチャンネルを持っていました。

9ヶ月前からほとんど更新していませんでしたが、久しぶりに動画をアップしたのでその宣伝です。

 

ギターも2014年10月にはじめて最近は、ピアノの練習ばかりで弾けてませんが今後もピアノの成長記録、ギター動画、その他音楽関連の動画(自作曲)を定期的にアップロードしていく予定です。多くの方のチャンネル登録を期待しています!

 

ピアノ開始1周年を記念して、目標楽曲の一つであったショパン作曲「英雄ポロネーズを弾いた動画をアップしました。

 

 

 

ピアノ完全初心者が1年でどこまで上達できたかという証として投稿いたしました。

その他、マスターした数曲の動画も近々アップ予定です。

 

ちなみに、ピアノ開始88日頃の動画がコチラ↓

 

トルコ行進曲です。

 

1年で挑戦する楽曲の難易度、指の運動能力など上達しました。

 

1年間での挑戦楽曲は

 

エリーゼのために

トルコ行進曲

ショパン エチュード op25-1

子犬のワルツ

英雄ポロネーズ

ショパン エチュード op10-1 10-12

幻想即興曲 現在練習

 

という流れです。

 

禁欲によって得たエネルギーを具体的な能力の習得にささげた結果です。

 

何か能力を得たい人に向けて禁欲で得たエネルギーをこのような形でも転換させることができるという一例の紹介もかねてのブログでした。

 

まだまだ、上達していくぞ!