禁欲で最強の自分を手に入れる!

オナ禁、自己実現、健康に関する情報をピックアップして提供していきたいと思います。

21日目  性エネルギー転換が起こると前頭前野へのドーパミン分泌が活発に!

ついに、エネルギーが脳に上がってきました!!

ここ5日間くらいはどんどんオナ禁効果を実感しています。

17日目のムラムラを乗り越えてから急激に状態がよくなり、テンションが高く性エネルギーの脳内への転換がはじまりました。

 

在宅でのワークもはじめ、一日5時間程度働いて残りの時間はギター、ピアノでとにかく楽しさしかなく睡眠時間も2,3時間まで減っています。

今までに感じたスーパーサイヤ人効果にはもっと強烈なものもありますが1週間で息切れしてしまうレベルで脳内でドーパミンが分泌されている感覚でしたが、今はそこまで強烈ではないくらいです。おそらく、脳のストッパーを外せばもっとエネルギーを頭にあげられるでしょう。

 

頭を使う空間において、楽しさを感じるということは

前頭前野ドーパミンが流れている状態です」

これに関してはyoutubeの苫米地氏の見解が非常に参考になります。

 

 

性エネルギーが上がったと自分自身の身体感覚として感じるとき、われわれの脳内では物理的には「前頭前野へのドーパミン分泌が活発になる」ということが起きています。

 

ドーパミンが運動野に分泌されると、運動を促します。

つまり、分泌された場所で脳がしている活動を促すわけです。

これが前頭前野まで伸びるということは、「前頭前野での活動を活発化する=脳内での様々な思考、情報空間での意識活動」が活発になる、要は頭を使へば使うほどドーパミンがでて気持ち良くなるわけです。

 

だから、偉大なる芸術家はこの性エネルギーを逆利用したのです。

芸術とは脳内での精神活動を物理世界に投影するものであるともいえるからです。

その精神活動を活発にするためには前頭前野ドーパミン分泌が必要なのです。

そして、それには禁欲する必要があるということです。

 

では今日はこの辺で