禁欲で最強の自分を手に入れる!

オナ禁、自己実現、健康に関する情報をピックアップして提供していきたいと思います。

オナ禁で性欲を押さえつけてまで日数を伸ばすことに意味はあるか?

今日は、オナ禁を特に意識しすぎて、日数を伸ばすことに執着する、あるいは無気力になってまで続けることに意味があるのか?について自身の体験談などとともに考えていきたいと思います。

 

そもそもオナ禁効果は日数に比例して現れるものなのか?

様々なオナ禁効果をまとめた記事などがネット上にあります。

その記事の中で日数におおじてどういった変化が現れたかということについてまとめているものがあります。

 

0~10日 ~の効果

10~20日 ~の効果

 

などといった体験をもとにしてどういった効果が表れたかまとめたものです。

そういった記事を見ると、オナ禁日数が初期の段階より伸びた方がより多くの効果を生んでいるという結果を見ることが多いと思います。

 

ですが、日数を伸ばせば伸ばすほど必ずしも良い効果を生むか?

 

と言われれば私自身はNoであると考えます。(日数に比例する部分の効果は後述)

私はこれまで多いときでも111日、94日、69日などの記録なのでこれ以上多いことは分かりません。

 

ですが、間違いなく言えることはオナ禁を誇大視しすぎて、その結果ケイゾクできたとしてもあまり良い効果は生めない」ということです。

 

1ヶ月以上続いていて「日数が途絶えるのがもったいない」というある種"消極的な"理由でオナ禁を続けていたとしてもあまりその後に変化は実感できません。

打ち込むことやエネルギーを注ぎ込む対象が無いのに無理にエネルギーを有り余らせてそのエネルギーを使わないということは"消極的な"人間になってしまいます。

そうすると本来、エネルギッシュになるはずが無味乾燥した無気力人間になってしまう恐れもあります。

 

事実私自身、オナ禁を誇大視しすぎていた頃は無理な抑圧が無気力を生むということもありました。

 

kinyokuman.hatenablog.com

性エネルギー転換についての記事でも書きましたが性欲というのは人間の中で最も強烈な衝動でありエネルギーなのです。

オナ禁効果の本質とはこのエネルギーを他に転換し、利用することであると考えています

ですから性欲を否定することはエネルギーを失うことに等しいのです。

逆に言えばそのエネルギーがうまく転換できればオナ禁2日目や3日目でも大きな効果を発揮することができるでしょう。

オナ禁効果はエネルギーが転換できたかどうか?

これが一番重要です。

 

だから、無理に押さえつけるのではなくいかにそれをコントロールし、自分の目標に集中させていくかということについて考える方が有益です。

無意味な抑圧のもとにあるオナ禁日数には意味がありません。

そして、無気力になってまでオナ禁を続けているのなら一度リセットした方が調子が整うのでしょう。

何故ならある程度期間が開いたのちの一度のリセットでは、精子がマンタンな状態なので一度リセットしてもまだ精子がまだありあまっているので精子形成にエネルギーが注がれません。(私は精子形成の為のエネルギーこそ射精後のだるさであると考えています)

それ故、リセットしてもそこまでダメージはありません。

 

また、オナ禁では7~8日後に良い男性らしらのホルモンであるテストステロン値が最大値をむかえ、そこからテストステロン値はオナ禁初期とあまり変わらない値に戻っていきます。

長期的に性欲を抑圧しすぎるとこのテストステロン値も下がってしまいます。

もしもそういう状態なら一度リセットしないと再び上がるのは難しいかもしれません。

(ちなみに、リセット後のテストステロン値の上昇には亜鉛が有効です。)

 

無意味な抑圧は良く無いが、日数に比例して良くなると感じる部分もある

日数に比例して良くなることは、

 

  • 体臭、肌などの物理的変化
  • オナ禁の習慣化による自己コントロール能力の向上

などが感じられると思います。

 

エネルギー状態に関しては僕の場合は3日後からはかなり高い状態で維持できます。

3日経てばほぼ精子形成が終わっているので、僕の考えでは3日後でも30日後でもエネルギーが充実した感覚というのはあまり変わりません。最もエネルギー状態が高くなるのは4日~10日後でこのころにいわゆる"スーパーサイヤ人"なみになることもあります。(昔はサイヤ人なみになるのに20日以上かかりましたが、今はそんなにかかりません)

 

むかしはオナ禁初期はダメな状態だと思いこんでいましたが、今ではそんな考えを捨てたとえリセットしてもそれ以前と変わらぬ状態に早く戻すことができるようになりました。マイナス思考もエネルギーを奪います。

 

しっかり自分自身をコントロールできたうえでオナ禁が継続できることが最も良いことです。

本質を見失うことなく、オナ禁を実践できると良いです。

 

まとめ

短期間でリセットをして良いといってるわけでもなく、長期禁欲を否定しているわけでもありません。

しかし、もし「オナ禁効果」の幻想にとりつかれ、まだ見ぬ効果を期待しつつもなかなかそれを実感できないで無理に日数を伸ばし続けているのならそれは僕の体験談から言えばあまりオススメできないということです。