禁欲で最強の自分を手に入れる!

オナ禁、自己実現、健康に関する情報をピックアップして提供していきたいと思います。

2016年 2月の目標 睡眠の改善

2016年もまもなく1ヶ月が終わろうとしています。

私自身、この1ヶ月どうだったかというと前半は新年のやる気に満ち溢れていましたが、ここ数日は少し堕落的になっていた、特に睡眠の部分で大学が休みですから中々リズムがとれないでいました。

 

2月の目標「眠りをコントロールする」

 

最近、眠りに関する情報をまとめるサイトを作り始めました。

サイトはこちら→睡眠.net

 

まだつくりはじめで睡眠の基礎知識などをまとめている段階ですが、これから様々な情報を発信する大規模なサイトにしていく予定です。

 

睡眠とつく本は、bookoffで20冊くらい一気に購入して、読んでいます。

また、大学図書館でやや専門的な内容についての書籍も読んでいって参考になる部分はサイトへまとめていく予定です。

様々な情報を得てより本質的な睡眠改善の術を体系化し、まとめていきたいと思っています。

 

自分自身の睡眠一つをコントロールできるだけで自分の時間、人生に対して、大きなアドバンテージが得られます。

一つの習慣が変わるだけで、自分自身を律する力が強くなり他の方向への影響をもたらしてくれます。

 

この2月は睡眠という一点に絞って、この睡眠を自分のコントロールのものとしたいと思います。

 

行動の面

 

5年後には海外に住むことを一つの目標としています。

留学という形か定住なのかは決まっていませんが、一度海外で暮らすということが私の一つの目標となっています。

日本という国民性の中では感じられないような空間が広がっているような気がするし、自分の中に新たな人格をはぐくみたいからです。

だから最近は大学受験後しばらく放置していた英語の勉強に精を入れることに決めました。

英語を我が言語が如く操るとき、その言語をもって考える自分は日本語で考える自分とは異なる自分であるような気がするのです。

といっても思考の言語が日本語であり「日本語→英語」の変換を行っているうちは、日本人としての人格を離れることは無いでしょう。

外国語だとより深い洞察は困難となりますが、シンプルな思考をするときには邪念や悪い言葉が浮かびません。

そのような潔い心を手にいれるためには英語の学習というのはとても役に立つものである気がします。

 

ひとまずの目標として

 

TOEIC900点

6月の英検で準1級(後々は1級を)

 

目標としたいと思います。

 

その他、メインの人生目標である職業への自分のスキルの向上、資産構築のためのサイト作成など進めていきたいと思います。

ここが一番重要なことでなのですが。

 

 

でも何よりまずは睡眠を律すること

 

この1点を確実に達成したいと思います。